2005年08月29日

d050829.png
いやー同人活動って本当につまらないですね


前の日曜日のコミティア73に参加したような気がします。
七月末ぐらいから学期末の試験勉強しつつ延々おとといまで準備していたわけですが、今回は描き始めから打ち上げに至るまで楽しいことが全然無かったのできつかったです。今も割と気分は低調です。ウーロン茶を飲みながら、もう二度と参加するのは止めようと思いました。何で趣味なのに楽しいところが無いのでしょう。ネームがあがったときはそれなりに達成感はありましたが、写植するためにパソコンに打ち直しているときは死にたくなりました。最後のきつかったときはここで止めたら八月まるまる無駄じゃないかと思って頑張ったのですが、出来たの見たら無駄になった方が良かったのではないかと思いました。某氏の献身的な手伝いもあり、作画はそれなりに良かったと思いますが、正直今は見返すのが辛いのでよく分かりません。
前回も辛かったけど思ったより売れたのでそれなりにハッピーになれましたが、今回は前よりは売るつもりで行ったのにほとんど手にも取ってもらえなかったのでわりと悲しい気分です。今回の表紙は割と気に入っているんですが、どうも僕の感覚はずれているようです。
結局中途半端はいけないのでしょう。君の漫画及び絵からは君の性欲を感じないみたいなことを云われたので、流行っぽいのは諦めた方が良さそうです。もうどうでもいいですが。
そういえば、十一月のサクレにちゃんとしたのを描くと何度も云ったような気もしますが、あれは冗談です。卒論前の四年生がそんなもの描けるわけもないことは自明の理なので、冗談です。
まんくらのみんなは頑張ってください。

最近ネットで某白帯関連のものをみるたびにものすごく不愉快な気分になります。

2005年08月04日

60 女

d050803.png

部屋を片づけているのですが、結局物を減らさないとどうにもなりませんね。
物を減らすか、収納を増やす、あるいは効率的にする以外の行為は、片づけとは云っても横に広がっている物を縦に積み上げるのと本質的に変わらないですね。結局すぐ元に戻る。