おやじ
五月祭で、一年ぶりに似顔絵を描きました。といっても六、七枚程度ですが。途中で嫌になって人に押しつけてしまった。
似顔絵は絵を描いて人に喜んでもらえるというか褒めてもらえるという、まず滅多にない状況であり、それなりに嬉しかったんですが、今回描きつつそれというか褒め言葉とかは単にお客さんの優しさ以上でも以下でもないということに五年目でようやく気がつき、まあ、なんというか、きつくなったわけです。
いや、目の前で爆笑される事もあることを考えると、精神衛生上良いというか非常にありがたいんですが、それ甘えてまともに練習せず稚拙な絵から上達していなかった自分は阿呆だと思います。
駒祭ではどうにかリベンジしたい。
発狂した宇宙読了。やはりフレドリック・ブラウンは長編の方がずっと面白い。ユーモア小説としても平行宇宙ものとしても最高。
ショートショートは正直そんなに好きになれないんだけど、どうも短編集の方が多いというか、評価が高いような気がするのは何でだろう。気のせいかもしれないけど。
最終巻を買ったらエマが終わっていた。良かった良かった大満足。
この人の漫画を読んでいると、絵にしろ漫画にしろ大事なのは対象への愛だなあと思います。残念ながら僕の中には全く存在しません。どうにかしないとなあ。
そういえばげんしけんも終わったようで、非常に嬉しいです。好きな漫画はさっさと終わってほしいと思います。
すむらひろしのアタゴオルが映画化されるらしいです。しかもフル3D。きっとピクサーが作ったようなハイクオリティ映画になるに違いない。と、思うことにします。
かみちゅのドラマCDがDVD8巻のコメンタリーでの宣言通り発売されるようです。後はムックで終わりかなあ。ムックは本当に出るのか心配ではありますが。
エルリック2巻購入。読んでないけど。挿絵ないのは寂しいけど、表紙は良い感じ。