2005年10月24日

僕の

パソコンが死にました。
しかたがないのでコンビニでエロ本を買いました。
違った。
どうもマザーボードとか死んだみたいなので、どうしたもんかと悩みます。いくつか選択肢が考えられます。マザーボードだけ買いなおす。マザーボードと高いケースを買う。マザーボードとケースと高い液晶モニタを買う。パソコン全部買いかえる。
今のところ以上の四つを考えています。今のパソコンの性能で別に問題はないので、三番目あたりがいい雰囲気なのですが、正直パソコンいじるの面倒くさいので、四番目にも惹かれます。

ところでジョジョ五部のなまえ忘れたけどおかっぱの変な人。「スティッキーフィンガー」とかよく言っている人。名前忘れたけど。
彼、「アリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ」とか言いながら暴力を振るっていましたが、あれって「ささささささよならだぁ」って感じですよね、そのまま訳すと。どんだけどもっているんだろうか。名前忘れたけどおかっぱとよく一緒にいる子供もすげーどもっていたので、どもりが伝染するのって本当なのかもしれない。いや、もしかしたら伊では人を殴るときにどもる文化があるのかもしれないのを僕が知らないだけかもしれません。というかイタリアの文化なんて何も知りません。

そんなことよりパソコンどうしよう。26日は水曜日なので、水曜日までには直したいが無理っぽいけど、できれば水曜日までには直したい。面倒くさい。

2005年10月22日

日記

d051022.jpg

九時半頃に目が覚めた。
とりあえず、銀河ヒッチハイクガイドを読み終わる。宇宙船レッドドワーフ号を彷彿させ心が暖かくなる。勢いでレッドドワーフのDVDボックスを注文しそうになったが、さすがに勢いだけで買う値段ではなかったので自制する。
ぼーっとネット。
西友に回転ぼうきがなかった。朝飯を喰う。
久々に十二時という早い時間に大学に行く。かみちゅ!のDVDを人に貸して色々と話す。飯をおごって貰う。中央カレーが感動的なまでになんだこれ。
冬学期が始まっているので人がいっぱい居る。どうせ大学来なくなるんだから、最初から来なければいいのに、という感じの人をいっぱい見かける。最初から来なければいいのに。来なければいいのに。
紙の成績書をもらう。単位が足りていることを再確認。
研究室はいつものように人が少ない。
ネット。眠くなったので昼寝。
起きたら頭が痛い。なぜ昼寝をしたら頭が痛くなるのかについて考える。
ミーティング。ようやく月曜日に実験用のデータが貰えるらしい。喜びの踊り。よつばとのカレンダーが欲しい。
研究室でネットサーフィンをしていても研究が進むわけではないので帰宅する。
今日の進捗状況。プログラムに五行ぐらい付け加えた。実に充実している。
パソコンをつけていかがわしいものを見ていたら、突然パソコンが再起動する。非常に不愉快な気分になりながらパソコンが立ち上がるのを眺めていたら、立ち上がらない。興奮が冷める。
メモリを抜いてさしたら治った。接触不良だろうか。
夕飯はスパゲッティ。
なんかスラムダンクの絵をパクッた漫画が絶版になったとかの話題が目につく。論点が人によって激しく違い、読むのが面倒なので読むのを止める。
生き返ったと思ったパソコンはやはり前衛的に死にかけてる。でも買い換えるために調べるのも面倒なので生きていて欲しい。
サクレのための漫画を描く。
来月の中頃が締め切りらしい。いつも何でこう同じようなのしか描けないのだろうと思いながら描いているが、趣味でやってるんだから描きたいのしか描けないのは当たり前だと、さっき気がついた。このままいこう。
いつも通り。
絵は八月のコミティアに出した本の表紙。
寝よう。

2005年10月19日

69 空

d051018.jpg

あんまりアレな絵ばかりだと何なので。

2005年10月07日

68 スケートボード

d051006.png

明日から五日ぐらい西の方に帰省します。
十二時過ぎているので明日じゃなくて今日ですね。

2005年10月05日

67 立っている

d051005.png

中間発表が終わったりしてちょっとした開放感を味わっている自分を発見しました。そして開放感に載せてWAVIOを買っている自分を発見しました。そして気がつけば土日にバイトで稼いだ金が全く入っていない自分の財布を発見したのです。
あれーーっ??

66 電話

d051004.png

私は卒論の中間発表が木曜日だと思っていました
あわてて確認したのですが、
どう見ても水曜日です。
本当にありがとうございました。

2005年10月03日

ああ、勘違い。

d050924.png


いままさに何もしたくない私がいるのですが、何もしないととてもやばい状態になるので、何もしないという選択肢はないのですが、いつも締め切り前にやばーいやばーいとか思っていると、どこからか小人さんが現れて、気がつけば終わっていたりするので小人さん即座にあらわれてください。
こびとさーーん!!