2004年08月03日

いきる

今日私は道民なので道に帰省します。
しかしまあ何も用意してないので困ったもんです。
北海道旅行するイタコじゃなかったいとこと一緒に行くので時間が決まっているので面倒です。
洗濯するのを忘れていました。
光が見えます。
蛍光灯がついているからです。

レポートをしなければならないと云う観点に立ち、噂のノートパソコンを持ってかえることにしました。
あのとても重いノートパソコンです。
通称「あの重いノート」です。
具体的に云うとあの銃弾も防げそうなアイブックぐらい重いと私は思ってます。
そして諸事情から外で使うととても恥ずかしいパソコンです。
いや、壁紙がどうとか云うのではなく、ノートパソコンの外見が。
配られた時点で裸婦画が書いてあったからです。
嘘です。

東京が涼しくなったら戻ってこようと思います。
でももうだいぶ涼しくなっているような気がします。
しかしそれは単に比較の問題です。
だから気温もデシベルとか使うべきです。
絶対温度を用いて。
人間の感覚は対数的だという事をいつかのいつかに聞いて事があるような気がします。
だから気温もデシベルで表すべきなのです。
基準は絶対温度273度で。
天気予報で今日の気温は10デシベルとかいったら
摂氏2457度
みんな死ぬな。