2004年10月10日

映画版地獄少年(60歳)

d041009-2.png

ヘルボーイの映画を見ました。

かなり良かったです。私は大好きです。
キャラの再現度がかなり高いです。ヘルボーイとかもう三百六十度どこから見てもそのまんまです。エイブラハムも気の利いた小道具(地上でえら呼吸するための物)など追加されなかなか良い感じです。
話もよし。ナチスのオカルト計画「ラグナロク計画」とか妖蛆とかそれだけでご飯三杯はいけますが、だからといってそっち方面の人しか楽しめんということもなく、割とまっとうにもたのしめる話でした。いやほんと。ほんと?
あととにかく肉弾戦でマッチョな戦闘も意外に見ていて爽快感がありました。
観客全然居ないので貸し切り気分も味わえます。おすすめです。

じつは映画に合わせて原作の一部が再版したのが一番うれしかったりします。ネットで注文しました。大学の書籍部で受け取れるそうで、ビックリです。
これであと滅びの右手が手に入れば……。