2005年04月12日

24 さくら (ストZERO)

d050412.jpg

色分けして適当に影つけたら力尽きました。

日曜日にサークルで花見をしました。花はとても綺麗だったのですが、風が強い上にすぐそばのグラウンドで水まきをしているので、砂は入るは泥水は入るはでさんざんでした。運動部の存在意義のなさについてひとしきり話す。
その帰りに渋谷の札幌ラーメンの店で夕食を取ったのですが、そのラーメンの驚愕のまずさに全米が震撼した。ニューヨークタイムスも大絶賛。 じゃない。
これで600円も取るのは正直詐欺ではないだろうかと悩む。横に座っているカップルが実に沈痛な面持ちでのろのろと喰っているのがとても哀れでざまあみやがれ。
いや、入る前からやばいかなあと思っていたのですよ。そもそも北海道のラーメン好きではないし、店の中の場末感も危険信号を放っていたのですが、センター街のいいところで店をやって居るんだからそんなに不味いことはないだろうと思って反対しませんでした。
あとでそういったら、それなら入る前に言ってくれよと言われました。
僕も後悔したのですよ。
汁が不味いのは覚悟していたのですが、麺もひどかったので救いようも無いというか、なぜに縮れ麺でないのでしょうか。僕は正直縮れ麺以外をラーメンと認めたくありません。縮れ麺でなければ、なんだ、ちょっと太くて歯ごたえのあるラーメン風味のソーメンみたいなものじゃあないですか。文字も一文字違うだけだし。
とはいっても油が思ったより控えめだったこともあり、日頃の自分で作る料理のまずさでついた耐性のおかげで普通に食えました。
なんにせよ二度と行きません。


大学から支給されたノートにVine Linux3.1をつっこんで少しいじっていました。わりと楽しい。