2005年05月24日

33 夕立

d050523.jpg

家に帰ろうとしたら雨が降っていたので、備えあれば憂いなし男である自分は当然のように折りたたみ傘を持っているので、雨の中を傘が無くて立ち往生している人の間を悠々と歩いていたら、突然バケツをぶちまけたように雨脚が強まったので当然のようにかなりぬれた。電車の中で傘も持っていないのに全然ぬれていない人たちに奇異の視線を向けられつつも、駅を出たらお前らだってこうなるんだ! と思っていたのに家に帰って一息ついたら雨が小雨になっていたのでとても悔しい気持ちを分かって欲しい。
しかも卵を買って帰ったら割れていた。落としたからだけど。とても悔しい気持ちを分かって欲しい。
そして睡眠欲で夢の国に飛んでいきたい。