2004年07月11日

webブーイング

最近webブーイングというものが、ネットの一部の界隈で流行っているようです。
webブーイングとはスクリプトの配布サイトによると、


簡単に言いますと、
今までメールや掲示板を利用しないと伝えられなかった
webサイト(ホームページ)管理人への不快な気持ちを、
ボタン一つだけで伝えることを可能にするために開発された、
webサイト管理人と閲覧者を繋ぐ
最も簡単で、全く新しいコミュニケーションツールです。

らしいです。つまりメールなどと違って名前を全くださないで文句が言えるから、シャイな方でも気楽に文句が言えると、そういうことのようです。で、管理人としても文句が来ても返事などを書かなくていいから楽でよろしい。両者にとって得なシステムのようです。

というわけで流行に敏感な私はさっそく設置してみました。インデックスページの左下にある"Webブーイング"と書いてあるボタンがそれです。このサイトが不快である、つまらない、更新やめろ、などなど普段から思っていたけどコメント欄に書けなかった方は、どうぞ気楽に押してください。