2004年11月30日

レポート

課題がなんだか。なんなんだか。
開発用パソコンの仕様を決めてお買い物リストを作れと。適当すぎて涙がでそうです。
そりゃあもう私も適当な課題を出した先生の希望に答えるべく適当に書きました。一時間ぐらいで。でも最近のPCパーツとかさっぱり分からないのでわざわざ雑誌を買ってしまったので、最近のレポートの中では一番コストがかかってますね。
しかしこう数年見ていないとパソコンの性能と値段が変わりまくりで吃驚です。予算20万ちょいあれば十二分ですね。高性能の液晶とかかえるし。いまのでかいだけのクソ液晶と交換して欲しい。今だと同じぐらいの値段で……うう。
それは良いんですが今使っているパソコンの動画再生能力が異様に低いのは昔プラスチックをも溶かすストーブ(二回ほどとかした)をパソコンの横で使っていたと言うお馬鹿なことをしていたむくいなのかと思うのです。
だってその頃は高温で半導体が壊れるなんて知らなかったのだもの。半導体のハの字も知らなかったから。それに足が寒かったから。
ですので誰か僕に新しいパソコンを熱烈にプレゼントしてくれるひとは居るわけがないので雑誌を見ながら妄想を膨らませていると少し楽しい気分になりました。