2005年02月23日

d050222.png

セーラー服Ninja
学科の友人がサイレントアサシンに忍者が出てくるという話をしていたのを聞いて、ふとチアリーダー忍者の話を思い出して、あと今日女子高生に話しかけられたのでこんなのになりました。
日本刀は重いのでこんな細腕じゃあ十分には触れないだろうとか言われそうですが、これは竹光なので問題ありません。竹光は竹光でもスーパー竹光なので殺傷能力があります。

大学の構内を購買部に向かって歩いていたところ、十代の女の子が三人明らかに話しかけそうな雰囲気でこっちに向かってきたので、あ、これは高確率で宗教か何かだと思って素早くスルーしようと思ったのですが、三人の中に眼鏡で髪の長い人がいたので油断しているうちに話しかけられてしまいました。まあ、ほら、道とか聞くのかもしれないとも思ったし。
でまあまず
「韓国から来た高校生です」
はあそうですか。日本観光で東大見学か、将来留学を考えているとかかねえ、と思いながらハアとか答えつつ眼鏡の子を見る。ちなみにこのとき私は上から下までグレーっぽい服で超立体マスクをつけてすごい眠い。だめだ捕まる。
「キリストについて話し合いませんか?」
やっぱり宗教か。わざわざ日本まできて大学で布教するか普通。大変だなあと思うけど、話しかけられた方としては鬱陶しいですね。
ここで僕が気の利いたことを言えれば良いのですが、宗教関係の人とは必要以上話したくないので、いえうちは宗教間に合っていますからといって華麗に断りました。でまあ変な小冊子をありがたくちょうだいして購買でパンを買って戻ったら別の人にまた声をかけられたので間に合っていますといってスルー。最初からこうしとけば良かったなあと思ったり。
小冊子を見たら、団体名が載っていたのでサイトにいってみたら限りなく気持ち悪いんですが仕様ですか、そうですか。
ちなみに小冊子の内容は、神が人を愛していること、人に罪があること、キリストが羊の身代わりであることを理解してキリストを受け入れろという内容でした。
鼻毛が噴出しそう。