2005年02月23日

お絵描きまらそん

お絵描きまらそんをやるそうです。いや、僕が言い出したのですが。O.Chaniとやります。
どちらかというと自分に甘い二人が集まってできるのかという話ですが、若い僕たちは自分の可能性を信じてやみません。
ちなみにお絵描きまらそんとはある条件のもとに絵を描き続けて絵が上手くなったらうれしいなあというそんな企画です。誰か他にもやりませんか。とても大歓迎です。

目的:絵の上達
人に見せる絵を継続的に描く習慣をつける

条件:モノクロなら一日一枚
カラーなら二日で一枚
 一週間に一枚ぐらいはカラーを描くことが望ましい
次の日の二時までにアップする
次の日の太陽が昇るまで
既存のキャラクターの絵は続けて描かかない
模写はだめ
  手を抜かない、出来るだけ仕上げをきちんとする
苦手な物になるべく挑戦する

そこかしこに逃げ道があって素敵ですね。期間は決めていませんがまあ春休みと思ったけどO.Chaniは免許合宿に行くんだった。
まあ、そんな感じで明日というか今日から。

で、いつも通り描いたらいつも通りのしょうもない物しか描かないような気がするので、だれかこんなものを描いたらというのを掲示板当たりに描いて頂けると非常にありがたいです。
誰も書いてくれない気もするのですが、キャラでもシチュエーションでも属性でも適当なテーマでもかまわないので是非なんかお願いします。
いや、ほんと寂しいので。