2005年04月01日

16 エレノア (エマ)

d050331.png

エマの五巻が発売されたのでエレノアです。にてないですね。
ウィリアムの浮気がばれたとこー。
いや、浮気というか何というか。

そういえば五巻で結構絵が変わっているような気がするのですがどうでしょう。そして一巻と比べると画の密度が大変なことになっているんですが、トーン以外アシスタント無しっていうのはすごいですね。

エマと一緒に「鉄子の旅」という漫画を買ったのですが、これがすごい面白い。漫画家が鉄道マニアのトラベルライターと一緒に旅をするドキュメンタリー漫画なのですが、旅というのが普通の旅ではなく鉄道マニア好みの旅であり、テツ属性の全くない一般人の作者が振り回される、とそういう形が基本となってます。テツのライターの飛ばしっぷりとか、作者のひたすらいやがる様が非常に笑える。あと同行している編集も。
テツ属性は全くない、というか旅行自体嫌いな僕でもとても面白く読めたので、きっとテツ属性のあるかたには抱腹絶倒ものなのではないかと思います。
というわけでイシカワさんにお勧めしておきます。