2005年04月05日

20 ぐったり

d050404jpg.jpg

 明日から講義が始まるという現実が未だに信じられません。ここ一ヶ月ぐらい十時前に起きることなど少なかったというのに、あしたからは毎日一限から、埼玉から来る人の波にもまれて大学まで行かなければなりません。この世の神秘。理解しがたい現実。アンビリーバボー。

 今日は研究室のガイダンスがあり、机とアカウントを頂き、研究内容も与えられました。ジャンケンで決めたのに、珍しく勝ってしまって驚きです。で、僕の部屋は四年生は僕以外居ないし、留学生に囲まれた机だったりします。これがオセロなら僕も留学生になるのですが、なんと日本出身のままです。
 指導して頂く博士の方からは夏までに終わらそうなどという力強いお言葉を頂いたのですが、単に僕の指導をさっさと終わらせたいだけかもしれません。とにかくできるだけ頑張ろうと思います。

というわけでお絵描きまらそんもペースを落として二日に一枚で行こうと思いますが、ティアもあるし更にペースを落とすかもしれません。