2005年05月10日

28 でぃー

d050509.jpg

そういえば金曜日に人から借りたままCレベル放置をしていた「海の上のピアニスト」を見ました。カレーを食いながら見ていたのですが、いきなり主人公が脱糞したときはどうしようかと思いました。
茶色いよ!
どんな嫌がらせかと。
話は普通ですが、ピアノがすごく良かったです。
いやしかし。

「お熱いのがお好き」も実に面白かった。
完璧な人間なんていませんよね。

で今日は友人と天野喜孝展マニエラを授業サボって見に行きました。
最近だいぶ熱が冷めているとはいえ、高校のときから天野喜孝が大好きな私としては、初めて原画を見られるのでうれしさでその心は遙か高みを舞った。
素晴らしい。昔画集や文庫の装丁をみて心躍らせた絵が目の前で見られるという喜びに僕の心はエレクチオン。
特に3×16メートルという有り得ないでかさのNewYork Night I は圧巻でした。やはり本で見るのと迫力が全然違う。
とにかくその有り得ない上手さに僕らは圧倒されたのでした、はい。
あれだけ描けたら楽しいだろうなあと思います。いいなあ。

そのあとなんとなく秋葉原にいってなぜか猫の地球儀とコミック版デビル17を買いました。前者は昔呼んだことはあるのですが、このところ秋山作品を読み直しているので購入。そういえばこの前はイリヤの空を読み直して死にました。
後者は買わなければ良かったと思います。誰か買い鳥ませんか?

そしてDの顔を久々に描いたら狐顔になりました。
なんだこれ