2005年06月03日

37 色

d050602.jpg

Toeflを受験しました。前日なんか暑くて寝付けなかったので、ものすごく行きたくない気分に陥りました。何故にこんなに眠いのに、東京の満員電車に揺られて遙か終点までいかにゃあならんのかと。でも金がもったいないので受けに行きました。
ノーガード戦法。
今回の私の作戦はノーガード戦法です。相手にダメージを与えられないことを除けば、だいたい矢吹丈のアレと同じです。
詰まるところ、勉強をしませんでした。
なぜなら、私は知りたかったのです。試験勉強によって粉飾されること無い、真実の私を。そのスコアを。
どうでもいいんですけど、ライティングを除けば全自動で採点も何もかも済むあの形式で受験料130ドルは高過ぎやしませんかね。
ドルドル。
ちなみに遅刻もしました。
試験中ものすごく眠かったです。
画面をぐいっと見ていたので目が疲れました。
うーん。

そして遠方から友が来たりもする。
留学していた中学時代の同級生が就活で東京に来ていたりするので、僕の家でだらだらと話したり。一年半ぶりにあってすぐパソコンの話になる私たちは実にほほえましいですね。
ハードディスクのアクセスが遅いのって言ったらすごい勢いで解決して貰う。
彼は航空などをやりつつ僕なんぞより遙かにパソコンスキーで詳しいのです。
「いや、俺機械で、君情報系なのになんでわからんの」
だってパソコンとか別に好きではないし。
と、弁解してみる。
だらだら七時間ぐらい話し続けていました。楽しいです。


そういえば保険センターから電話が来て、精密検査しろと言われました。レントゲンに影が見えるのででかいのを撮って確認しますと。
あふう。