2005年06月04日

38 最近の気分

d050603.jpg

なんか五月祭以来疲れがあまりとれなくて嫌な感じです。やる気も何も出ねー。

どうでもいい話ですがネギま!を読みました。
普段ならこういう系統の漫画を積極的に褒めることの無い友人が最近ネギまいいよーネギまいいよーとか刹那萌えーとかうるさいので、よしそんなら読んじゃろかと読んでみたら素直に面白くて実に敗北した気分です。
読まず嫌いはよろしくないですね。と、思いました。
いや、一応連載開始当時は立ち読みで追っていたのですが、キャラが全然把握できず、おもしろくねーと読むのを止めてしまったのですが、単行本をまとめて読むとこう一人一人しっかりとキャラ立てしてあってびびりました。
話もラブコメ色は強いけど、バトルも多く、それ以前に話の中心が主人公の成長としっかり少年マンガしているし、いーマンガです。
パンチラがやたら多発したりと相変わらずの読者サービスっぷりなのですが、そっちに先鋭化することなく一般受けしそうな方向に行っているのはさすが。
既刊分は全部読みましたが、最新刊では天下一武闘会も始まりなかなか熱い展開です。というか武闘会は燃えますね! 
ちなみに僕は夕映とエヴァがいいと思います。分かりやすいですか? 左様で。