2007年01月20日

日記

しかしまあ、特に書くこともないので何も書いていなかったら、今年になってから一回しか更新していたと言うことに気が付いて吃驚することは特にありません。
で、最近何をしていたかと言えば、いつも通りなので特に書くこともないですね。行動範囲狭いし。でも僕は想像力の翼でどこまでも飛んでいけるんですよ。

しかし最近は寒くて寒くて、朝起きたら布団の中も寒くてどうしようかと思うんですが、布団の外はもっと寒いのでやっぱり布団の中は暖かいという物理的事実に打ちのめされます。起きるパワーが。
それで思うんですが、近頃の若者には「起床力」がかけているような気がします。朝目が覚めたときに揺るぎない意志で布団から出る力ですね。もしかしたら「就寝力」の裏返しかも知れません。
起床力とか就寝力がかけているせいで、ほら、あれですよ、ニートとかいじめとか、フリーターとか増えたり、勝ち組とか負け組とか言い出したり、ペコちゃんペコちゃんペコちゃん、携帯電話の電磁波で人体発火を起こしたり、月が遠ざかったり、天の川銀河の属する銀河群がグレートアトラクターに引かれたりするんですよ。
ホント、日本の未来も不安ですね!!

しかし別に大寒だからと言って日本の未来をベッドの中で思い悩む必要もないので、みんな起床力を行使して起床したあげくソファーとかで二度寝すると良いと思います。