2007年02月28日

日記

ファイバートゥザホームが僕のホームにきましたホーム。
まあ、アレです。旅行の日程を勘違いしていなければ先週には来ていたはずなんですが。それはそれとして。マンションタイプなので、建物までは光、部屋までは銅線なので、僕のホームを僕が借りている部屋であると考えるなら、FTTHという看板は羊頭狗肉なのかも知れません。
しかし光ですよ。光。光速度は必ずしも不変ではないかも知れないそうですが、それでも普通にはこの宇宙でもっとも速いはず!
だから当然FTTHも速い!! スペック的には!!
ベンチマーク的には!!
と言うわけでベンチマークではかると十倍ぐらいにはなっているんですが、どうにも体感速度がそんなに変わらなくて残念な感じです。ウェブサーフィンに関して言えば、レンダリングスピードが追いついてないだけかもしれません。巨大ファイルのダウンロードとかは試してません。アップロードも試してみたいなあ。
しかし思っていたほどダウンとアップが対照的でもなかった。特に困りはしないんですが、もうちょっとアップ速いのかなと思っていたので。光の勢いですよ。光線は

そんなわけで勢いでメモリも倍にしてみました。何の勢いでか知りませんが。
久々に秋葉原に行ったら色々建物がなくなって見通しが良くなっていたような気がします。アキハバラデパートも閉鎖されていたし。きっと綺麗な建物になるんでしょう。
再開発って素晴らしいですね。都知事は破戒とじひの渾沌ですね。
メモリを増やしたおかげで少しHDDへのアクセスが減ったような……気がします。
DDR1の勢いで。光の速さ。

そんな今日は勢いが!! 光の勢いが速すぎたので。
光速度。c。速いですね。僕は遠くまでよく見えました。