2007年05月07日

コミティア

d070506.jpg

というわけでコミティア80に出たわけですが。

いや、いつもアレなんですが、コミティアでやることもなくボーッとしていると、暇すぎて暇すぎて、いらんことを色々考えてしまったり、なんでこんな事をしてしまうんだろうとかひたすら考えてしまったりするんですが、何だかんだでまた参加するのはのど元云々、というヤツでしょうか。しんどくてもたかだか五時間だからか。
まあいいや。

今回は手にとってもらったときは割と買ってもらえたけど、そもそもあんまり手にとってもらえなかった。↓みたいなのはあんま受けないみたい。
まあ、もうちょっとちゃんとデザインしないとなあ。

内容はどうなんでしょうね。仕上げはこれまでに比べれば頑張ったけど、もうちょっとどうにかしたい。というか定型的な方法を学習しなければならないんだろうなあと、思う。いつも思うだけ。思うだけなら、なんでもできる。元気ですか。
そういえば今回は後書きも奥付もいれて、かなりちゃんとした本っぽい!! とか思っていたらノンブルを忘れてた。あー。
コマ割りとか構図とかにメリハリをつけないとなあとか、もうちょっと魅力のあるキャラクターが描きたいとか、動きをつけたいというか、要はパッと見をよくしたい。と思いました。目のハイライトは描くのを止めよう。
あとは印刷。どうしよう。やっぱりこのままゲスプリで行くのはちょっとなあとは思うのだけど、だからといって何万を払って印刷してもらっていっぱい在庫を抱えるのもなあ。と。A3のレーザーとか買うのも金と場所がちょっとアレだし。コピー機は高いし。
うーん。でもまあそれなりには印刷できるし、いいか。
いいのかなあ。