2007年11月18日

D

d171118.jpg

朝日ソノラマがご臨終で、神保町三省堂で天野喜孝の画集の新品が半額以下で投売っていたので思わず買いそうになったのをグッとこらえたのは良いけど、この前買った弘司のが千円ぐらいになっていたのでもの悲しい気分。
Dの新刊は朝日新聞社の文庫からでているんですが、イラストがあれですよ、やばい。モノクロ印刷されることを前提に描いただろうイラストを、グレースケールというか網掛処理したっぽい印刷になってる。おわっとる。

そういえばDの漫画が出てたので買ってみた。
一作目を書き下ろしでコミカライズしたもの。多少読みにくいがなかなか良かった。ちょい耽美方面に粋すぎてる感もあるけど、絵も基本的に天野喜孝の挿絵を踏襲している。あと、ところどころ挿絵そのままなコマがあって暖かい気分になる。
世界展開していて、八ヶ国で同時販売しているらしい。うーん。
あとなんか公表していないけど色々予定はあるらしい……。正直何故今になって? と思った。