2008年06月01日

ろっくがつ

d080601.gif

もっている資料では服の構造がサッパリ分からない。


このまえ遠出をしたとき、行き帰りの電車で本を読んでいたら、隣に座った男が大音量で音漏れをさせながら音楽を聴き始めた。こめかみに血管が浮き出そうになった。言って音量を下げてもらおうかとも考えたけど、もしかしたら恐るべき子供たちだったらこわいしなあ、と思い悶々としていたのですが、ふと、ああ、この人は日常的にイヤホンで大音量で聞いて居るんだろうなあ。そしてそのうち耳が悪くなるんだろうなあ、と思うと、イライラがすーっと引いていった。
心の持ちようですね。


寮で朝飯を食べていると、大体みのもんたの番組を流している。
どうでも良いニュースを何日も何日も何日も何日も同じように何度も流すなよ。どうでも良いニュースをバカみたいに何度も何度も。またみのもんたが無意味に偉そうでうっとうしい。あの鬱陶しい面と鬱陶しい声で自制心と養えと言うことか。イラッとする。
寮飯は止めるかね! 安くないし。


イライラした話。


谷口吾朗監督作品コンプリートを目指してスクライドを観賞中。他と変わらずケレン味タップリで馬鹿馬鹿しく密度が高く面白く娯楽だなあ。プラネテスの「月のムササビ」見たときは甚だしく違和感を感じたが、むしろ本領なんですね。
声優とか音楽とか色々見覚えのあるスタッフ名が散見される。あれ、聞き覚えのある声だなあと調べるとわりとあってる。こうやって声優に詳しくなるのか、と思ったけど名前覚えられん。
この人のアニメぐらい密度があると見ていてダレないんだけど、原作付とかとくに展開がかったるいのが多いような気がする。

マクロスFの今週はグッダグダだったしなあ。なんだあのとってつけたような”悲しい過去”は。コードギアスも休みだし。スクライドの続き見よう。