2008年11月05日

七月に職場に配属になって、なにやれば良いんだかわからんと思いながらも、なんだかんだで慣れてきて多少仕事が分かるようになったし居場所っぽくなってきたなあと思ったところで、十月に違う部署に異動になり、その次の日から一ヶ月間実習で東京に通勤。で、戻ってきて新しい部署。君がやること決めていないんだよね、と言われて、また七月の時からやり直しかよ、とか思った。新しい部署は知っている人はそれなりにいるとはいえ、ちょっとしんどい。知っているったって、同期以外は本当に知っているだけだし。
あと割り当てられた雑務が結構激しくイヤ。異動してきたばかりの新人にやらせんなと思った。やらせる側に分かるイヤさじゃあないんだろうけど。
とりあえずは勉強。あとは適当に同期に投げていこう。