2010年11月08日

今日は近くの公園に散歩に行った。アメリカ人知らない人に挨拶してくるからびびる。Hi! じゃねえよ。とっさに返せないよ。
挨拶するのは僕は怪しいと思われたからだと思うけど。このあたりにほとんど居ないアジア系の人間が近所の人間しか来ないような林の中の散歩道を会社に行けるようなセミフォーマルな格好で歩いていたら怪しいのかもしれない。
公園は行って帰って五キロぐらい何で結構ちょうどいい感じなので、また今度行ってみよう。

しかしアメリカ人、いくらアメリカだからって調子に乗って英語ばっかりしゃべりすぎなんだよ。もうちょっと国際的になっていろいろな言語を学ぶべきなのではないかと思う。
日本に観光しにくるアメリカ人とか平気で英語で道聞いてくるのはなんなんだよ。もうちょっとこう、現地の言葉で聞くという努力を見せないのはなぜなんだ。旅の指さし手帳的ななにかでいいからさ。おまえら秋葉原で買えるものを楽しむには日本語できる必要あるだろうと、つまりはそういうことが言いたい。

英語がもうちょっとできるようになってリスニングできるようになったら、日本で英語で話しかけられたときは全部日本語で返してやる。絶対英語では返事しないぞ、と思いつつ英語の勉強をする。


PCを新しくしたい。
来年頭で三年使っていることになるし、そろそろ替え時だと思うんだけど、SandyBridgeが来年夏なのでとりあえずは待ちな感じだ。そういやBulldozerもでる。併せて OCZ RevoDrive X2 を買ってCrystal Disk Markを動かしてにやにやしたい。それでもって液晶の片方をHD液晶に換える。いい加減BDをアナログ接続にしないと見られないのは勘弁だ。さらにPS3を買って....
あとオーディオI/Fもどうにかしないとなあ。SE-U33GXVなんかすごいノイズ乗るから新しいの買いたいんだけど、ソースとスピーカ/ヘッドフォン以外を買えてもあんまり音の違いがわからない人間なので、お金かけるのもなあ。それとも五万円とかだせばわかるのかなあとかいうので悩んだまま放置中。

いろいろ物欲があるんだけど、部屋にものが多すぎて、なかなか買う気が起こらない。いろいろ処分しないといけない。本減らそうと思って裁断機とスキャナを買ったけど、心の壁を乗り越えられず、ほとんど裁断していない。なんかやっぱりきつい。
結局人の本ばかり裁断している。
まあいいや。


ホテルで自炊をしていたらなかなか健康的な食事ができるので、寮を出たい欲求が生まれた。ただ広いキッチン付きのアパートを借りるとなると金銭的にきついと思うので、現実的でないとは思うけど。給料安いし、もう一年もしないうちに裁量労働になってさらに手取りが減るんだろうという未来予想図。
しかし寮でできることは限りがあるし、面倒くさいから長続きしない。冷凍食品おいしくないのばかりだし。いい加減食事どうにかしたい、ほんと。


今期は珍しく色々みたいアニメがあったのに、結局全部見られない。パンストとか一部はニコニコにあるから大丈夫! とか思ったけど、アメリカからは見られない。がっくり。