2006年01月11日

d060110.jpg

年賀状以外では久々に絵の更新。
もうちょっとちゃんと描き込もうかと思ったけど、ブラシの挙動がおかしくて断念。ぶち切れですよ。
つかでかすぎた。
そして理解が全般的にいい加減。

卒論の実験がいきなり意味不明なぐらい上手くいって困りました。
これでは先行研究からの改良点が無い。
何処を改良しろと言うのだ、という。
対象領域とかコーパスとか変えれば、もっと上手くいかないんだろうけど。実験対象が自明すぎたか。
クマッタ。
ホントにこの研究の問題点は新規性がないことです、とかなりそう。
Future Work 新規性のある別の研究をします。
でも個人的には新規性とか、わりとどうでもいいと思います。

あと三月上旬の学会発表で終わりだと思っていたら、三月下旬にもなんかやることになったのでちょっとブルー。
同じこと発表すればいいんだろうけどさ。
次の研究室ではもうちょっとさぼろう。

とりあえず、金曜締め切りの論文をどうにかせにゃならん訳ですが。
二ページ……。
実験結果どうしよう。