2006年01月12日

またチャックあいてたよ! 意味わからん。
いやもうこれはですね、新たな物理法則としか思えませんね。僕のはくズボンのチャックは自然と開く。僕の豊かな知識から察するに、多分ニュートリノとかがぶつかっているせいだと思う。
物理学者は何をやっているんだ!!!!
カミオカンデなんて大枚はたいて作っている場合じゃあないでしょう、マッタク。

d060113.jpg
学会用の論文提出。二ページだけど。改良実験間にあわんかった。もうクローリングとかしたくない。
提出後部室に行ったら一二年が誰もいない。金曜の夕方なのに。昼とかはいるのかなあ。
絵は部室の扉の前に貼るという設定で描いたヤツ。こういうの、描くのは楽しいんだけど、なんだかなあというか。
絵が上手くなりたいなあ。
と思うけど、根本的な問題として別に描きたい絵がない。メカが描きたいとか、女の子が描きたいとか、クリーチャーが描きたいとか、エロでもいいんだけど。どうも、そういう動機になるモノがないので、練習する方向性もよくわからない。
惰性で落書きしていてもあまり上手くならんよなあ。最近は漫画描いているんだから、漫画に絞って練習した方がいいんだろうけど、漫画で描かなきゃいけない絵って面倒だから練習する気にならない。それが駄目なんだけど。
目的意識の欠如はいかんともしがたい。これで喰ってくわけでもないし。同人で有名になりたいと思っているわけでもないし。と言うところに落ち着いてしまっている感はある。
ほかに趣味も無いわけだし、どうにかならんかな。