2006年06月21日

d060620.jpg

ハルヒの十二話すげえ。指の動きとかどうなってるんだ……。しかし、観客盛り上がるの早いなあー。
ハルヒが一曲目歌っている所を見て思ったけど、この非常にアニメ的なキャラクターデザインと、リアル志向の演技というか動きがぶつかるとこの表現って面白い。かみちゅ!の時も多少は思ったけど、かみちゅ! のキャラクターデザインは結構立体的だから、そこまでではなかった。ハルヒはいとうのいぢの絵をハイレベルで再現しているから、その辺非常にアンバランスなところがでていて……面白い。AIRの方は壮絶だったけど。ハルヒの方が大分こなれている感じはするなあ。

しかし、DVDを買ってしまいそうな自分がいる。いや、買っても全然問題ないんだけどさ……。何が良いのかさっぱりわからない作品だけど。いや、わかるんだけどさ。なんというか、
僕もアホだな。


だんだんと捨てるのが楽しくなりつつある。目的化しないように気をつけないとなあ。もうちょっと捨てることの位置づけを自分の中につくらないと。
あと今処分しているのってかなり定型的な物が多いけど、書類、プリントなどフロー的な物の管理方法もちゃんとしないとなあ、と超整理法を読んで思った。
あとはPC内のデータ管理か。とりあえずデスクトップ検索を導入かなあ。あとバックアップと、HDDの入れ替えとかを効率的にやる方法とかもそろそろ考えた方が良いのかな。あいているのあとSATA一つだし。

良いデスクトップ検索ないかなあ。MSNとかGoogleとかになっちゃうかなー。