2006年07月18日

!ikin!

d060718.jpg

適当なパースつけたらそれっぽくなるかなと思ったら、うんこパースになった。


昨日iccに行った。新宿から行ったんだけど、思ったより遠くて疲れたんですが、帰ってから見たら、そんなに遠くなかった。しかし往復して疲れている自分がいる。眠い。

iccで初の無響音室体験をしたんですが、これが結構すごかった。シーンという音が本当に信じられないぐらい大きく聞こえるんですね。あとなんと言えばいいのかわかりませんが、頭が微妙にふくれるような変な感覚に襲われました。面白かった。
人の気配って、人の存在によって音の伝わり方が変わるからわかる、と誰かが行っていましたが、なるほど確かにそうなのかもと思いましたよ。

しかしメディアアートはまだ今一、作者の意図に技術が追いついていないのが多いような気がする。ちょっとしたワンアイデアアトラクション以上のものは感じられなかった。それはそれで面白いんですが、どうにも消化不良です。

コミックREXを購入。昨日だけど。琴線に触れる作品は無かった。まあ、好みとか、この手のファンタジーが好きになれないとか、そういうのはさておいて。
どうにも読みにくい漫画ばかりで目が滑る。ネームが下手なのかなあ。何が起きているのか理解するのに考えなければならないのは、漫画として割と致命的なのではないかと思う。
あー。

バイトをやめて時間が出来たのだから、有効に使おうと思っていたけど、全然できていない。とはいえ、バイト前日のああ、明日バイトか、とかバイト前々日のああ、明後日バイトか、とかバイト前々前日のああ、明明後日バイトか、という何というか刃物を持った人が後ろにいて刺されるとわかっているのに動けないみたいな憂鬱な気持ちから解放されただけで良いかとも思う。