2006年07月25日

Tagebuch


今日は色々漫画とかを買った。降れば土砂降りと言うけど、買う漫画が出るときは重なるものだ。あまり関係ないね。
適当に感想。


ヘルシング8
アーカードがナイスミドルだ。えーあーれー。まー。

これをそのまま映像化っつーのはなかなか無理あるよな。


オレと悪魔のブルーズ3。
面白いけど話の進みがのんびーり。


機動戦士ガンダム13
面倒くさいので読んでいない。


巌窟王2
死ぬほど絵が上手い。話もいいと思う。僕は。まあ、基本はモンテ・クリスト伯なんだろうけど。実家にあるから話の対応が確認出来ない。


エクセルサーガ16
これもう16巻とかなってたのかあ。いやあ、最近また結構面白いと思うんですけどねえ。この投げやりすぎる話の展開はまあ、何時も通り。なるほど、そういう事になってたのね。


フルメタル・パニック! 戦うボーイ・ミーツ・ガール
ふもっふの前提知識を得ておかないといけないような気がした。まあまあ。


ハイペリオンのダン・シモンズの新作SF「イリアム」が出ていた。相変わらずの分厚さ。買おうかとも思ったけど、アレなので、文庫になるまでまつか、図書館で借りるかしよう。なんかゼラズニイの光の王の臭いを感じる。間違いなく面白いんだろうけど。


ふもっふすごい。話はまあ、原作通りなんだろうけど。演出とかはやっぱり凄いんじゃないかと思う。あんまりその辺詳しいわけではないので何ともいえないけど。頭の危ない人の描写がひぐらしのアニメよりよっぽど上手い気がする。それどうよ。アクションにしろ、なんにせよあまり妥協無く見せるよなあ。あとカメラがよく動く。


あと無駄に性欲を刺激するシーンが。
それはともかく。セカンドレイドも見るか。


2.0はもう十分。
ほんともう十分。何にでもかんにでも2.0つけやがって。それで革新的なつもりなのかと。そのちょっとした実現可能かすらわからないアイデアが、いままで1.Xでありつづけたものをメジャーバージョンアップさせるほど素晴らしいものなのかと。
とりあえず2.0つけとけば目を引くんじゃねみたいな。そういうさもしい。冗談でつけているのすら陳腐すぎて嗤えもしない。
そもそも発端となったWEB2.0すら僕はどこにあるのかさっぱりわかりませんが。アレですか、アルタイルあたりに行けばあるんですかね。残念ながら恒星間宇宙旅行は僕には出来ないのでWEB2.0を見ることは出来なさそうですが。
残念ですね!