2006年08月05日

日記かと言われれば、日記と言っても問題ない。


最近はとりあえず亀田亀田八百長八百長審判買収893とか言っておけばいいような気がするので、言っておこう。買収1971!!!
ようし、珍しく時流に乗れたぜ。


youtubeで多少見たんですが、ボクシングは全く知らないのでなんともわかない。1ラウンドだけなんでか見られないんだけどね。不思議。この試合じゃないらしいけど、金的攻撃は男としてどうかと思う。
それよりなによりあの君が代はなんだよ。笑い死にさせる気か。

しっかしTVが無いと浮世離れしていく。
まあ、大学一年の時から無いので、今更だけど。
それでもネットがあるからかわりはない。とは言い切れないよなあ。ある程度興味のあるところでしかニュース見ないし。
今回のは僕の見ているサイトのことごとくで取り上げられていた、というかバッシングされていたから、そして周りの人で見ている人がいたから知ったけど、そうでもなければ知らなかったよなあ。別にこんな人間知らなくても何の問題もないっちゃないんだけど。
実際エンターテイメントをマスメディアに求める必要は無い。問題になるのは、誰でも知っておいた方が良い情報だろう。しかし、それが本当にあるとして、僕がネットで普段目にするもの以上でどの程度得るべきなんだろう。

芸能人とか有名人がさっぱりわからないのは会話してて困ったりするけど、まあ、それは子供の頃からそうだし、今更だな。コミュニケーションのための情報収集というのも重要だとは思うんですが、そんなのが出来るなら、僕はこんな趣味を持ってはいない。


願い星、叶い星。
奇想コレクションのアルフレッド・ベスター短編集。サイコSFの傑作ごきげん目盛り以外は初見でした。うん、まさしく奇想だな。それでいて結構道徳的なのは何時も通り。
最後の人間ものであるイヴのいないアダム、昔を今になすよしもがな、バランス悪いけど鬼気迫るようなおどろおどろしさがある地獄は永遠にあたりが結構良かった。もちろんごきげん目盛りは素晴らしい。


秋葉原に行って買い物して、神保町に行って本買って、疲れたし、かなり遅くなったのでので研究室行かずに帰ってから、事務書類提出するために出かけたことを思い出して、しょんぼりした。何やっているんだろうね。面倒だけど明日提出しよう。