2006年08月06日

日記という旧態依然とした形式の


家神保町駒場渋谷家


秋葉原から高速撤退中の"詐欺"版画商人どもが靖国通りの神保町にほど近いところに転移していて鬱陶しい。というか選択的に僕をねらってくるのはアレですか、僕がアキバ系だからですか。つーか秋葉原から撤退することになったのは、秋葉に生息する生き物がラッセン葉書クバリストに耐性が出来たからだろうに、移った先でもアキバ系ねらってたら意味無いじゃん。馬鹿か。

いやまあ、どんな場所であれ、僕のようなタイプの人間が引っかかりやすいというのはあるんでしょうが。ある場所で効果がなくなったら、別の場所に移って同じ商売すれば、版画詐欺に耐性のないのがまた引っかかると。というわけで別に馬鹿ではないとは思いますが、鬱陶しい事には変わらないというか、選択的にオレに葉書を押しつけるな馬鹿。


弘司の画集が出てた……。
この画集は僕が大学一年の時に出るという話だったのに、何時までも何時までも何時までも出ないまま、いつの間にか忘れていたんですが、気づかないうちに出ていたようです。これでBeast of Eastの新刊が出れば、高校からの待ちリストが大体無くなるような気がする。と思ったけどE.G.C.Finalとかもあるなあ。

弘司についてはもう昔ほど好きでもないのですが、何となく買わないといけないような気がしたので買ってしまった。画集は大体買った後無駄金と後悔するので、最近は買わないようにしていたんだけど。後で殆ど見ないし、場所とるし、高いし。

帰って見たけど、最近の作品があまり入っていなかったのがちょっと残念。最近の絵の方が好きなので。パラケルススの魔剣新装版の絵とか。なので書き下ろしは良かった。これで2000年以降の絵ももっと収録してくれればなあ。

でもやっぱり余剰収入が無くなった僕が後悔する程度には高い。


こっそり漫画をアップ。台詞がないのはデフォ。
勝手に三太