2006年11月29日

マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム & ミコト

mashiro2.png

うーん。結局色塗りは易きに流れてしまった。まあ、それはそれで。

舞-HiMEでHiMEを全員は確認できなぁとか思っていたんですが、単に12人+アリッサという話だった。あと、二三のことを忘れていたと言うのもある。
そういえば、13人が舞-乙HIMEでどうなったかを見るとアリッサだけあんまりじゃないかと思う。ミコトとユキノとミドリ以外マイスター乙HiMEになってるし、ミコトは水晶の姫、ユキノは大統領、ミドリはアスワドの首領なのに、アリッサだけ鳥。
鳥て。
主要キャラクターでは黎人がサイボーグになっているけど、それはそれで見せ場があるしなあ。ミユがあんなに素敵なキャラクターになっているというのに、アリッサは鳥。
まぁ、ミユが舞-HIMEの時のと同じ個体であることを考えれば、アリッサを出さいのは適切なのかもしれん。まあそうなるとミコトはどうなるというかという話もあるけど、最終話で明らかにHiMEの能力をなくしているから、ミコトは別の人間なのかな。
舞がトキハダケだったらアリッサどころではなかったけど、普通に出番あるし。

あー。それはそうと、舞-乙HIME映像特典のネタ予告「風華大戦」は見てみたいなあ。舞-HIMEProject第四弾あたりでやってくれないかなあ。やんねえだろうな。出来がよすぎるんだよこの予告。