2007年04月18日

Operaに付属のメーラー。ブラウザと一体型で使い勝手もそれなりによく、愛用しているのですが、このスパムフィルターが凄い。超高性能。ふつうのスパムフィルターだとある程度教育しなければ使い物にならないのですが、もう最初から超高性能。分類しまくり。スパムメールは先ずフィルターに引っかかる。間違えなし。それどころか自分が自分に送ったメールも引っかかる。間違えなし。友達が送ってくれたメールも引っかかる。もうアレですね。僕が読む前からメールの中身を理解して、きっとこれはいらないとか判断している。間違えない。自分が自分に送るメールは意味がないとか思っている。凄い。超判断力。あり得ない。現代の技術を超越してる。スパムとかスパムじゃないとかもうそういう次元じゃない。というかスパムフィルターがスパムと認定してものがスパムみたいな? そんなレベル。もう僕の判断とかいらないのか。Operaの技術力はもう頭抜けています。22世紀の技術です。ドラえもん。でも、就活のメールをスパムにするのはかんべんな。ホント、M2は地獄だぜ! フゥハハハーハァー