2008年02月15日

nikki

d020814.jpg

また電子レンジが壊れやがったぜ!
しかも前と同じでスタートボタンが効かなくなっている。前兆も何もないし、機械的には壊れていない。しかもスタートボタン以外は全く異常がない。どうなってるんだ。
そうか。
これは、シャープタイマーだ。
シャープの電子レンジは平均二年で発動するシャープタイマーが仕掛けられているんだ。つまり、コレは故障じゃなくて、仕様なんだ!! そうだよな、日本が誇る家電メーカーがそんな数年で壊れる製品を作って売るわけないしな!

しかし、もう補償切れているしなあ。修理もアレだし。
今度は本当に電子レンジの機能しかない、アナログタイマーな単機能レンジを買おう。それなら一万円しないし。

ああ、それにしても、なんだかアレコレ物いりだなあ。
パソコンを買いたいのになあ。


すぐそこにあるサンクスでお買い物をしたら、店員さんが、サンクスからのチョコレートです、とかいってチョコレートをくれた。これはあれだネットで見た
コンビニで女性店員のレジに並んでチョコレートを会計してお金を出した後品物を持たず店を出て、「お客様!」といって追いかけてきた女性店員に、「え、オレに? いいの? うれしいなあ」とかいってチョコレートをもらった気分になる裏技
みたいだなあ、と思った。もったいないの精神を実践する僕は、施しなどいらぬ!! とかいってたたき返したりはせず、もらえる物はありがたくもらったのですが、一口喰ったらちょっとというか、積極的に美味しくなかった。残念ね。

確かにバレンタインデーだなあ、ということでかみちゅの15話を久しぶりに見た。あーおもしろいなあ。1話と15話は屈指の完成度だ。いや、途中の話があるから15話が引き立つのだけれど。