2008年03月01日

にっきとか?

d080229.jpg

なんだこれ


つっこまれたのでちょっと調べてみた。助けて! グーグル尊師(グル)!!
なぜ氷の上は滑るの?。どうも圧力融解説は、既に否定されるようです。ずいぶん前にどっかの雑誌で読んだママ、ずっと信じておりましたでございます。しかし、ずいぶん前に否定されているんだなあ。寡聞にして知りませんでした。
ただどうも現在でも非専門家の間では信じられていることも多いようで、この説を元にした説明もいろんな本で書かれているようです(自分が間違っても仕方ないよね、というアピール(自分が間違っても仕方ないよね、ということをアピールすることで見苦しいことをしていることを自覚してふざけているんだよというアピール(自分が間違っても仕方ないよね、ということをアピールすることで見苦しいことをしていることを自覚してふざけているんだよというアピールをすることで自分の言説を俯瞰できる人間であることのアピール(自分が間違っても仕方ないよね、という……))))。


OPERAでニコニコ動画がまともに見られない……。すぐ止まる! すごく止まる!!
んーIEとかでは見られるし、研究室のOSXのOPERAではみられるし、これの問題だとは思うけど。めんどうなのら。

なんかしらんがほっといたら直ったっぽいけど。
ほんとうに? 多分。


即断即決! 考えるんじゃない! 感じるんだ!
という方針で。
そして振り返らない。
事にした。


久々に読んでてゴミ箱に捨てたくなる本を買ってしまった。つまらない本は単につまらないだけだから良いんだけど、腹が立つモノはかなわん。でも読み終わってもいないのに捨てるのは気が引ける。
いや、もう読まないんだけどさ。