2008年08月09日

ため部分、

d080809_2.png

ためがあるから、いいのです。

久々に色を塗ったらやっぱり何も思い出せなくて困った。


「好きな人ができました。」というのは耳をすませばのコピーですが、これは、作中で主人公にとってある人間が、好きというわけではないと言う状況から、好きであると言う状況に変化したということを、意味していると一般的には考えられていると思います。
しかしコレを「美味しいパンができました。」という感じの意味で解釈し直すと、「人ができました」。どんな人ですか? 「好きな人」です。という感じで、人を作る話になり、実にSFになります。しかも「好きな人」です。これが私の好きな人だ!! という感じで脳内理想の人体を作ってしまうわけです。メカでもバイオでも何でも良いですが、公務員住宅の片隅でそんなマッドな実験が行われていると思うと心が温まります。
主人公の脳内空想的な意味で作成するのも有りかなとも思いますが。


寮食を食べていたんですが、食堂のテレビで流れていた番組が芸能人親子がひたすら食べ物を食べているところを延々見せられるだけの内容で、気が遠くなった。別に面白くないだけなら良いんだけど、音を聞くだけで苦痛を感じる番組を作るというのもなかなか芸術的だと思った。
画像と音と平凡に見える内容でココまでキツイ気分になる映像作品を作れる制作者はおそらく芸術のセンスがあるので、地上波なんて通俗的なところから離れて、アートの世界へ旅立った方が良いと思います。
そして二度と戻ってくるな。


全力で話をずらしたつもりが、上手いことずれなかった。そんなに話したい内容だったのか。それより無意識にずらしていた自分にビックリだ。これからはちゃんと自覚的に上手く巧妙に自然にずらせるように自己啓発してスキルアップを試みたいと思います。


就職してからお腹がすっかり弱弱しくなってしまい、以前の健啖な私は一体何処に行ってしまったか、五里霧中です。日本語が大分意味不明です。語学の困難を感じます。
昔は飲み会などで欲望のままに目の前にある飯をむさぼり喰らっても、何ともなかったのですが、最近は、どうも、同じように喰っていると高い確率で腹痛になります。
僕は目の前に喰うモノがあると、考えナシで食い続けてしまう事が結構あり、コレまではそれで何ら問題なく言ったのですが、いまはアレ、腹痛? とか思いつつやっぱり気にせずに食い続けていると、食事終了後に、あ、下痢った! と言うぐらいトイレに対する非常に急を要する欲求に駆られる自分がいることが多いという事実に最近気が付き衝撃を覚えました。
油ものもの元々あまり強くなかったけど、最近は更にダメになっているし。さっぱりしたいモノが食べたくて仕方がない。夏だからかも知れないけど。
ソバ喰いたい。そうめん喰いたい。


ランカの癒し効果の強さに息も止まりそうです。
やっぱり三次元アイドルは最高だよね! 三次元(縦、横、時間)は!
四次元はね! ちょっとね! 次元が高すぎます。
人間は三次元でモノを把握するのです。それを、四次元とはね。
みんなもうちょっと人間の脳について勉強をなされた方が良いのではないかと思いますよ。人について、無知というのにも程がある。
教養がないというのもね、過ぎれば笑えもしないのです。


何もする気がおきないときは、ひたすらはてなブックマークを追い続けるという不毛な作業をすることで時間を埋めているんですが、そうしてみると、盛り上がるネタというのは大体傾向が決まっているように思われる。
端的に言ってしまえば、知識も考えも何もなくても言及できるネタ、という事なんですが。分かりやすいところで言えば、コミュとかモテとか非モテとか、あるいは最近だと学歴だとか、まあ他はファック自己啓発系の鳥肌言説とかね! そんなに自分を啓発したいなら黙って家でしてればいいのにね。
まあ、外で自家発電するのが好きな人もいるでしょうよ。啓蒙? いや、性癖ならともかく馬鹿だというなら、なにも言えることはないですが。

多くの人が少なからず何かしら思っているところに、餌をまくとよくつれるみたいだなあという話。まき方が上手いというのも勿論、あるでしょうが。それにしてもそんな餌にクマーしている人の数にほほえみが隠せない。エロス。

まあ、2ちゃんねるとか見ればいろんなネタに知識も考えもナシで言及しているのは見受けられるわけで、単に敷居の高さどうかという話で。
匿名掲示板よりは恥を感じやすいばでは、ある程度誰でもしゃべれるネタでなければ口に出さないと言うことかなあと、思った。

や、別に知らないことを喋るなと言うわけでもなく、僕も適当なことを放言しますが、それはそんなに偉そうにやることでもないよね、という。あるいはそんな誰でも言えそうなこと偉そうに言うことでもないという。
という自分が天に唾を吐いて。


といったついでに誰も分からないところでクマー。
高学歴なのに使えない言説は、不良が捨てられた猫を拾うのネガのような気がしてちょっとぐったりした。意味のあることを言おうとするなら統計とるしかないと思うけど、ほとんど印象だしな。そのかなりがステロタイプなのには閉口する。学歴は関係ないんじゃなかったのかい。
だいたいみんな肌感覚で語るが、高学歴とやらが一体何万人いるとおもってんだ。
どんな人間だっているさ。