2010年04月04日

写真機

d100404.jpg

d100404_2.jpg

近所には妙に桜が多い。
しかし曇りで桜しかないような並木はあまり綺麗に見えず、見ても楽しくない。

桜が咲いていたので写真を撮りに川沿いの桜並木に出かけたら、コスプレイベントを開催していたらしく、公民館付近や公園に尋常ではない衣装をした方々が沢山居てビックリした。秋葉原とかで見かけてもどうとも思わないけど、自分の生活圏で見ると正直ちょっと引いた。コスプレイベントが悪いとかこんなところでやるなとかは思わないけど、この辺のウッという感じはなんだろう。ビックリしただけかもしれない。
後何となく気になったこと。凝った衣装が多い。ほとんど男がいない。とられる人もとる人もだいたいコスプレしている。あんまりよくわからないけどみんな同じように独特なメイクをしている。コスプレ用の写真映えするメイクがあるのかも知れない。
しかし地方でもコスプレイベントをやっているという話は聞くが、まさか近所でやっているとは思わなかった。