2012年02月26日

こんなストパンだったら見たいなー

昔見るのがしんどくて速攻で切ったアニメも修行を積んだ後だと楽しくみられるようになるという現象があることを最近発見して、そんな流れで何で日本刀腰につけてんの意味分からん死ね、とか思っていたWorking!も山田可愛いなああとか言えるようになったし、キャラの台詞キモすぎて見ていられんとか言っていた化物語も羽川OPエロい! とか言えるようになった。俺すごい。
まあ、修行って何だよと言うところではあるんだけど、つまりストライクゾーンを広げられるようにすると言うことであり、実際楽しめるアニメが増えているという事実はライトアニメオタとしての階梯を上っていることの証拠ではないだろうか。
みんなが楽しいと言っているモノの楽しさが分かると良いような気がしないでもないという多数勢に迎合したいという僕の和の精神の表れである。
ちなみに次の目標はけいおん! とストライク・ウィッチーズ。ちょっと見た感じだとどちらもかなりの難敵に思える。今の僕にはハッキリ言ってレベルが高すぎる。とても倒しきれる気がしない。現在のところどちらも一話も通してみられていない。
しかしまあ、化物語だってずっと一話たりとも見られなかったわけだから、ストパンだってけいおん! だって諦めない強い心があれば、いつかは通してみることは出来るに違いない。

けいおん!に関してて言えば、主人公の、その、えーと、ザブリスカのフォンテマっぽい感じがボディーブローを食らわせる。開始五分でもうだいぶグロッキー状態になる。そして律にノックアウトされる。ちょっとレベル高すぎる。

ストパンはアレですね、ズボンかスケートか履けよ! という突っ込みから心が離れない。いや、別にパンツでもいいんですよ、パンツでも。でもそうだとしたら老若男女ぜんぶパンツ姿で居ろよ。なんで可愛い女の子だけパンツなんだよ。意味わかんない。土方ズボンはいてんじゃねーよ!! 脱げよオラ! パンツ見せろ!

まーどうでも良いんだけど、こんなストパンみたいなーみたいな妄想をしていたらすごく自分の中で盛り上がったということが書きたかった。

まずもって、ウィッチ同士の戦いが見たいんですよ。というかそれに尽きる。戦闘魔法少女がたくさん出てきてさあ、魔法少女同士が闘わないとか何が面白いの? スターライトブレイカーが素敵なのはあれを拘束したフェイトにぶちかますという面白絵面だからだろ!!
しかもジャムのパクリっぽい敵と戦うだけとか。 あれが面白いのは雪風の存在があるからだよ! というわけで、個人的にはネウロイとの戦闘は前座にしてほしい。
以下こんな話だったら激しく燃えるんだけどという俺俺ストライクウィッチーズ。

・五十年後ぐらいにジャーナリストが老婆になった宮藤にインタビューに行く。回想するところから始まる。サブタイトルは最後の魔女という感じで。
・昔々ネウロイが出現して大暴れ
・世界の国々が協力してウィッチを供出してストライクウィッチーズを創る。でまーネウロイと闘いながらウィッチ同士が仲良くなったりする。大変だったけど言い時代だったみたいな回想。
・何人か犠牲を出しながら、みんなで協力してマザーネウロイ的なのをぶち殺す。やっほー。
・世界が平和になった万歳!
・ウィッチはネウロイの死骸を使って創られていたので新たなウィッチが産まれなくなる。ウィッチは乙HiMEなみに一騎当千の戦力であるという俺設定。
・ウィッチを大量に要するブリタニアが、今なら侵略出来んじゃねーの的な発想をして、開戦する。あ、俺の中のブリタニアのイメージは完全にコードギアス。
・ブリタニアに恭順する国のウィッチと反抗する国のウィッチが闘うことに。当然数に押されて扶桑とかはやられまくる。もう空襲とかされたい放題。
・昔の仲間と闘いたくない! みたいなことを言っていた宮藤も空襲でみっちゃん死亡してから本気モードで闘うようになる。ブリタニア側のウィッチもそれはそれで家族を実質人質にされていたりする。
・兵力差は埋めがたいのでやられまくり。
・坂本少佐がブリタニアの連合艦隊に一騎駆けして、魔力を解放しながら神風アタック。少佐死亡するも、核爆発並みの威力でブリタニア側の艦隊は壊滅。
・戦局が膠着し始める。
・あ、やべーとか思ったブリタニアが実は持っていたネウロイの死骸を使って、ウィッチを強化しようとする。リーネがネウロイと融合して超兵器彼女的な感じになる。
・リーネ暴走。敵も味方も殺しまくり。ウィッチもほとんど壊滅。とりあえず戦争どころじゃネーよという感じになって、残ったすべてのウィッチでリーネと闘う。
・宮藤以外死亡。
・アキラのテツオみたいになったリーネと宮藤が最終決戦。宇宙だと良いなー。宮藤がすごい主人公力を発揮してリーネを倒す。
・リーネが最後正気に戻る。ネウロイが滅びたときに私たちみんな死んでしまえば良かった、という感じのことを言って死ぬ。
・まあ、ウィッチもみんな居なくなったしどっちも軍隊エライことになったので戦争終結。
・宮藤は退役して土方あたりと結婚して医者になって子供も出来て幸せに暮らす。
・現代に戻って昔を懐かしむようなことを言って終了。

この前久々に見返した舞-乙HiMEのイメージががっつり入っているけどまあそれはそれとしてこんなストパンなら絶対見る。
昔の親友同士の戦いって燃えるよねー。