2012年03月20日

らくがき

orig01.jpg

チェック柄にしようと思って途中で面倒くさくなった結果がコレだよ。だいぶ前におなじ柄を描いた気がする。んー、もう一息。

2012年03月11日

最近の落書きなど

最近PixivとかTwitterとかに描いてあげた絵をまとめておく。最近割と絵を描きてーという気分になっている。

d110311.jpg
たしかBLOOD-Cおもしれーってなってたときに書いた下書きを発見したのでペン入れしてみた。

kanako4.jpg
東方シリーズの八坂神奈子。鉄腕トカゲ探知機の神さびた古戦場アレンジが格好良すぎるので描いた。東方シリーズのキャラはみんなデザインが特徴的すぎてどういう風に描いてもそのキャラになるから楽しくて良い。シルエットでも分かるもんなあ。格ゲーのキャラみたいだ。

kanako2.png
↑のが今一納得できなかったので、おんなじポーズで書き直してみた。髪の毛の描きが微妙だけど、割と気に入っている。

suwako.jpg
神奈子つながりで諏訪子を描いた。御神渡りと言うことで。

kanako3.jpg
↑が今一地味な感じになったので同じネタでもう一枚かいてみた。

miku.png
初音ミク。シャフト角度を目指したが中途半端になった。今一な感じだったので、線に色をつけてごまかそうと思った。

miku2.jpg
ジト目スレを見てたら描きたくなった。結構可愛く描けたのではないかと思う。

rinren.png
鏡音リンとレン。途中で疲れた。本当はリボンの中に色々ごちゃごちゃ描くつもりだった。線も弱い。

111001.jpg
羽川翼。このあとひたぎを描こうとして全然似なくて諦めた。


かわいい感じのキャラが結構書けるようになってるんじゃないかと自画自賛しているんだけど、特に誰にも評価してもらえない! もっとほめて良いよ!
まあでも今ひとつ、こう、血が通ってなくて死んだような目をしたりしている場合が多いので、そこはダメですね。もっと思い入れを持たないと。また愛がないとコバヤシにだめ出しされてしまう。