2012年05月16日

まんが

d120516.gif

日曜日やることないので練習がてら書いたページにトーンを入れた。今一トーンはどういう風にやれば良いのか分かっていない。ちゃんと調べた方が良いのかなあとかコミスタとかかった方が良いのかなあとか。
大体1日3枚ぐらいいけると良いような気がするんだが、現状ムリだ。なんか楽する方法を考えたい。
こんな感じで女の子三人とあと猫が出る漫画を書きたいなーと思いつつ一年ぐらい経っているのでいいかげん書いておきたい気もする。マンガで描きたいネタは溜まっていくんだが、描くのが時間かかりすぎて困る。
髪のベタは面倒だった割に細かすぎて逆にうるさい感じなので、もっと単純にする。というかPCでベタ塗ろう。