2014年12月31日

2014年

今年一回しか更新しなかったな。

・ホドロフスキーのDUNE
・her/世界でひとつの彼女
・思い出のマーニー
・GODZILLA ゴジラ
・劇場版アイカツ!
・ベイマックス

ホドロフスキーのDUNEはすげーよかったけど、いい加減ホドロフスキーの映画見ないとな……。劇場版アイカツ!はすばらしいですね。
マーニーも良かった。コクリコ坂と併せてBDも買いたい。

□今年面白かったアニメ
・キルラキル
・シドニアの騎士
・ピンポン
・月刊少女野崎くん
・ヤマノススメ
・神撃のバハムート GENESIS
・アイカツ!


今年は割と走るのをがんばった気がする。
・大山登山マラソン
・掛川新茶マラソン
・乗鞍天空マラソン
・富士山マラソン

フルマラソン最後まで一応完走して実績解除した感じが強いので、今後は健康維持目的で走るのに戻そうと思う。毎回大会出た後練習しなくなるというパターンが多かったので、それよりは週にぐらいでほどほどに走り続けるぐらいのほうが健康にはいい気がしている。
年に一回ぐらいハーフマラソンに出るぐらいにしたい。


コミティアには二回出た。どちらも八ページ。まじめな漫画も書きたい。

□買ったもの
・PS4
・車
・iPad Air2

車便利になったけど、もうちょっと乗れよという話でもある。
このままだと一年で6000kmぐらいかなー。


PS4はアイカツ!のBD再生ほぼ専用機になりました!
来年あたりプロジェクトもーフィアスが一般販売されるのを期待したい。


今年はしんどかったけど受け身感が強かったので、2015年はもうちょっと能動的になりたい。強くなりたい。